2008年3月6日木曜日

プライドがたかいトイレットペーパー

おれはトイレットペーパーだ。
工場で出荷されたおれは、あるスーパーマーケットにおかれた。
そしてあるお客に目をつけられた。
そのお客は、若い成人男性だ。
買い物かごの一部にくわわったおれは、一緒になったお客と、会話した。
「おまえはいいよなぁ ながもちするから」
とお肉にいわれた。
おれはお肉のほかににんじん、たまねぎ達のしたじきになっていた。
おれは、「きょうはカレーだな。」
とつめたくあしらった。レジで会計をすました男は、お肉達から
解放してくれた。車にのせて家に帰るようだ。
家につくとやはりカレーをつくるようだ。
おれはその様子をいろいろな、角度からながめていた。
まんざらお肉達はカレーになることがいやじゃないようだった。
つつ゛く

0 件のコメント: